小賢しいヤツ

こんにちは

現在20歳です

 

先程、高校からの友達と電話で小一時間程話しました。

彼女の予定が1時間延期になった隙間の電話

私は金曜日の夜も予定は無いので2コール程で出ましたね。

しばらく、と言っても2ヶ月程、深い話をしていなかったため近況報告をし合いました。

私は彼女の話を終始、

いいいいなああああああ(クレッシェンド)

でしたね。3日間だけでも彼女になりたいと思いましたね。

彼女がとても成功したのか、良い恋愛をしているのか、そういった訳では無い。悪く言う訳では無く、寧ろ上記の例とは逆かもしれない。

だけど私は彼女になりたいと思う。

私は 良くも悪くも、糞真面目らしい。

従って、上記の例を目指すべきであり、正しいと考え、それ以外は失敗。後悔が長期間続く人間である故、妥協案を飲めない。したい事でもリスクやデメリットが0で無いならば、手を出せない。

だが彼女は 良くも悪くも、考えが甘い。

故に、とても自由を感じる。私が出来ない事を簡単に成し遂げている。

 

ストッパー 理性 猫っ被り

壊して、したい事やり放題にしたい。

客観視された時に馬鹿だろって言われるような事でもしたい。

壊す勇気、覚悟がないから、ちゃんと学校に通って、授業受けて、テストを受けて、の日々をこなしている。

小心者の小賢しい人間である事を痛感する

自分が到底なれないから、

個性爆発

自分の殻を破ってる人

を見つけると惚れる。

今の自分の思考をここで出すという事も、他で出したり、友人に話したり、のリスクを考えた上での選択。本当は友人に話したいのだ