ヒトの元素を円換算すると15万円だそうで

こんにちは

 

とても素敵なお友達が出来ました。歓喜

彼女は趣味や思考が少し似ていて、こんなに共感する事が初めてで驚きながらも、楽しく、新しい発見もくれて、出会えてよかったです。

彼女の事はA子としましょう。

A子は恋愛をしています。

意中の彼は、同学科の別コースで、

入学した次の日、みんながドキドキワクワク浮き出したってる中、ただ1人、

背の高い彼が猫背では無く、首をほぼ90度に曲げて胸の高さで参考書を読んでいる姿に惚れたらしい。こう明確に記載出来るのも、私もその時の彼の姿がとても印象的で、危うく惚れかけたためだ。

それからA子は連絡を取るようになり、デートをしたりが1年弱続いているそう。だが、A子は失恋したと言う。

会っている時、些細な会話の中で彼は

自分は難病を患っているから、彼女は作らないし、女性への興味を持たないようにしている。

と言ったらしい。A子は遠回しにフラれたと思い、以来距離を置いた。

私は彼の気持ちを理解出来る。

私の父系の家系は難病認定のある遺伝病がある。父は数年前から入院生活。いつ何があっても可笑しくないらしい。また、私や兄弟が同じ病気になる確率は50%らしい。成人していれば、遺伝子検査で陽性か陰性か分かるそうだが、検査をするに踏み切れていない。

家族がいなくなるかもしれない。私も父と同じになるかもしれない。

将来に絶望しか待っていない

恐怖を持ちながら生きなくてはいけない。深い悲しみに陥るかもしれない。発病するかもしれない。なのに何故、両親は私を寄越したのか。無責任では無いかと怒りすら感じた。

私は、ハッピーエンドを描けないから、大事な人をこれ以上作らない。自立して、大事な人達を悲しませない。と思っていた頃もあった。だが、そんなの鎧であって、鎧の中の脆い私は希望を渇望し1人では耐えられないのである。

だから、A子の彼の気持ちを聞き、A子に彼を助けてほしかった。あと、A子が失恋では無いと楽になればと私の事情を話した。

 

ヒトの元素を円換算すると15万円

高いのか安いのか。良い疑問を呈する良い値段だ。

15万円分の肉体を、どれだけの時間機能させられるのかは分からないし、救済は無いけれど、この問題に固執するのもやめようと思っている最中の20歳です。